検索
  • GYM TMK

タンパク質についての昔話

こんにちは!TMK GYM代表の前田です。

本日は、タンパク質に関して私の経験をお話しします。

タンパク質をしっかりと摂取することで確実に筋肉はつきます

プロテインってだいぶと安くなりましたよね。


昔は高くて、買おうにも買えませんでした、というのも私は小学校5年生の時からトレーニングにはまっているからです。

栄養の重要性に気付いたのは高校2年生の時で、家にあるたんぱく質をやみくもに食べていました。

生卵・納豆・豆腐ですね。

ただ、なかなか筋肉は大きくなりませんでした。


大学生になり、バイト代でプロテインを買えるようになりタンパク質をしっかりと摂取できてると思いきや、頭の悪い私は20ccを20gだと思っており、トレ後にいつも40ccしかたんぱく質を取っていなかったのです。

それで取れていたタンパク質量は13gくらいでした。


社会人になり、20cc=約8gと知り絶望しました。

ですが、トレ後にタンパク質を30g~40gとるようにするとみるみると体が大きくなりました。


という、私の苦い経験のお話でした。


皆さんは、しっかりと自分に必要なたんぱく質量を取り、筋肉を育ててくださいね。




本日は奈良市の数あるジムの中からTMK GYMのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

TMK GYMは奈良のジムでも特にフリーウェイト&トレーニングマシンに特化したジムで、筋トレするのにお勧めのトレーニングジムとなっています。

ダイエット・筋肥大・ボディメイク・競技能力向上・栄養カウンセリングなどのメニュー作成やフォームチェックなどは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

メニュー作成やフォームチェックは各料金内での無料のサービスとなります。

それぞれ1時間ほど時間がかかりますので予約制とさせていただいておりますので電話・メール・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

また、格安でのパーソナルトレーニング(30分・60分・90分)・加圧トレーニング(30分)も行っています。

こちらも事前予約制ですので、お気軽にご連絡ください。

奈良市のジムの中では口コミでもトレーニングサポートシステムは大変ご好評をいただいておりますので、お気軽に見学・体験にお越し下さい。

見学は営業時間中でしたらいつでもOK、体験希望の方はメニュー作成・フォームチェックが必要な場合はご予約下さい。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示