検索
  • GYM TMK

トレーニングの失敗談1

こんにちは!TMK GYM代表の前田です。

本日は、トレーニングで昔失敗した話です。

トレーニングの際、サーキットトレーニングはかなり効果が薄い

昔、サーキットトレーニングをしていた時期がありましたが、これが全然筋肉がつかなかったです。


サーキットトレーニングとは、

例えば、ラットプルダウン10回→チェストプレス10回→ショルダープレス10回。。。みたいな感じでトレーニングを行う方法なのですが、本当に筋肉がつかなかったです。


恐らく、これはオールアウトの法則(筋肉を100%疲労させること)が関係していると思います。

サーキットトレーニングでラットプルダウンをやったとして、またラットプルダウンをやるときには広背筋の疲労が回復しきってしまっているため何回周っても広背筋が疲れず、同じ重さで同じ回数できるのです。

筋肉をつけるためには、筋肉を100%疲労させるのが目的で、オールアウトさせるには3セットで30秒~60秒インターバルでやらないといけなかったのです。


皆さんも、トレーニングマシンをぐるぐる回るのをやめて、一つのマシンを集中して行い、筋肉を追い込み切りましょう!!

ケータイをいじってる人も、インターバルがとりすぎで次のセットを行う際には筋肉が回復してしまって、追い込むことができないのです。


皆さんはトレーニングするときには気を付けて下さいね!


本日は奈良市の数あるジムの中からTMK GYMのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

TMK GYMは奈良のジムでも特にフリーウェイト&トレーニングマシンに特化したジムで、筋トレするのにお勧めのトレーニングジムとなっています。

ダイエット・筋肥大・ボディメイク・競技能力向上・栄養カウンセリングなどのメニュー作成やフォームチェックなどは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

メニュー作成やフォームチェックは各料金内での無料のサービスとなります。

それぞれ1時間ほど時間がかかりますので予約制とさせていただいておりますので電話・メール・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

また、格安でのパーソナルトレーニング(30分・60分・90分)・加圧トレーニング(30分)も行っています。

こちらも事前予約制ですので、お気軽にご連絡ください。

奈良市のジムの中では口コミでもトレーニングサポートシステムは大変ご好評をいただいておりますので、お気軽に見学・体験にお越し下さい。

見学は営業時間中でしたらいつでもOK、体験希望の方はメニュー作成・フォームチェックが必要な場合はご予約下さい。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示