検索
  • GYM TMK

ベンチプレスを強くするには?


本日は、ベンチプレスを強くするためのポイントをお話ししたいと思います。

ベンチを強くするポイントは3つ

ベンチプレスの重量を上げたい方は多いんじゃないでしょうか。

ベンチプレスを強化したい方は、是非以下の3つのポイントを意識してみてください。


①上腕三頭筋の強化

→ベンチプレスを伸ばすためには必ず上腕三頭筋の強化が必須となってきます。

上腕三頭筋のトレーニングであるナロープレス・フレンチプレス・プッシュダウンの重量が伸びれば必ずベンチプレスの重量もUPします。

ナロープレスのポイントはまた後日ブログにまとめようと思います。


②三角筋(特にフロント)の強化

→こちらの筋肉もベンチプレスをするうえで必ず動員される筋肉です。

レイズ種目も大事なのですが、肩を強化するためには特にプッシュ種目をやり込みましょう。

ミリタリープレスは体幹や全身を使ってトレーニングをする感じをつかむのに大事な種目ですので、おススメの種目です。

怪我をしやすいので、パワーラック内でしっかりとセッティングをしてトレーニングしてみてください。


③週に2回ベンチプレスを行う(ナロープレスでもOK!)

→ベンチプレスは筋肉の他に神経系もかなり動員されます。

神経は定期的に動作を行い慣れさせるのが大事です。

ベンチプレスを週二回程度行っていると動作に慣れ安定したフォームでベンチプレスを行うことが可能です。


①・②・③をしっかりとこなすことができればベンチプレスの重量は必ず伸びます。

分からないことがありましたら、是非TMK GYMにお越しいただきお聞きください。


本日は奈良市の数あるジムの中からTMK GYMのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

TMK GYMは奈良のジムでも特にフリーウェイト&トレーニングマシンに特化したジムで、筋トレするのにお勧めのトレーニングジムとなっています。

ダイエット・筋肥大・ボディメイク・競技能力向上・栄養カウンセリングなどのメニュー作成やフォームチェックなどは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

メニュー作成やフォームチェックは各料金内での無料のサービスとなります。

それぞれ1時間ほど時間がかかりますので予約制とさせていただいておりますので電話・メール・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

また、格安でのパーソナルトレーニング(30分・60分・90分)・加圧トレーニング(30分)も行っています。

こちらも事前予約制ですので、お気軽にご連絡ください。

奈良市のジムの中では口コミでもトレーニングサポートシステムは大変ご好評をいただいておりますので、お気軽に見学・体験にお越し下さい。

見学は営業時間中でしたらいつでもOK、体験希望の方はメニュー作成・フォームチェックが必要な場合はご予約下さい。

スポーツジム・スポーツクラブ・トレーニングジムをお探しでしたら是非TMK GYMへお越しください。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示