検索
  • GYM TMK

モチベーション維持のコツ1

三か月に一回、自分の全身写真を撮って変化を記録しましょう!


写真を定期的に撮る理由とは?

トレーニングはしんどいので、なかなか続かないものです。

ただ、太るのは簡単で痩せるのは難しい、精神の乱れは表情に現れ生活の乱れは体に現れます。


怠けているとどんどん自分が嫌になってきます。

自分が嫌になると自分のこと(見た目など)はどうでもよくなってきます。


頑張ってる人を妬むのは、自分のことを諦めている人が多いように感じます。


頑張っている人は、他人が頑張っていることも評価できるようになります。


さて、頑張ってトレーニングを続けるコツの一つが自分の写真を定期的に撮ることです。

これには以下の効果があります。


①現実を知る。


②自分の体の変化が楽しくなる。


③過去を思い出せる。


④自分の記録になる。


一番は、体の変化が楽しくなることかと思います。

私自身、筋トレを始めた頃と今では全然体つきが違いますし、途中経過も面白いのです。


人間の体って不思議ですよね。

大人になって見た目で変えられるのは体のみなのです。

歳をとると自分の身の回りの変化が少なくなっていきます。

変化は人生において大事な刺激になります。

是非、トレーニングを続け人生に刺激を与え続けてください。


本日は奈良市にある数あるジムの中からTMK GYMのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

TMK GYMは、奈良のジムでも特にフリーウェイト&トレーニングマシンに特化したジムです。

ダイエット・筋肥大・ボディメイク・競技能力向上・栄養カウンセリングなどのメニュー作成やフォームチェックなどは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

メニュー作成やフォームチェックは各料金内での無料のサービスとなります。

それぞれ1時間ほど時間がかかりますので予約制とさせていただいておりますので電話・メール・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

奈良市のジムの中では口コミでもトレーニングサポートシステムは大変ご好評をいただいておりますので、お気軽に見学・体験にお越し下さい。

見学は営業時間中でしたらいつでもOK、体験希望の方はメニュー作成・フォームチェックが必要な方はご予約下さい。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示