検索
  • GYM TMK

筋肥大のコツ7

筋肥大させるには解剖学を理解することが大事です。


解剖学を勉強し、筋トレの質を向上させましょう!

トレーニングをすることにおいて、解剖学を理解することが大事です。


解剖学を理解することで得られるメリットには以下のものがあります。


①筋肉の起始・停止を理解すると、筋肉の起始と停止を最大限に近づけ遠ざけることができるので、筋肉に最大の刺激を与えることができる。


②筋肉の走行を知ることで、正しい軌道でトレーニングすることができ、最大限に効果を得られる。


③どこの筋肉を使っているのかが分かり、その筋肉に意識をフォーカスできるので、トレーニングの効果を最大限に高めることができる。


④筋肉を正しく動かすことができるので、けがのリスクが減る。


などです。


解剖学を理解すると、どんどん筋肉が発達していくのが分かり、トレーニングが楽しくなります。

おススメの勉強方法は、その日にトレーニングする場所の筋肉を毎回ネットなどで調べてからトレーニングに臨むことです。毎回新しい発見もあるので、トレーニングが楽しくなってきますよ!


奈良の数あるジムの中でTMK GYMのサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

当ジムは、初心者~上級者まで満足できるトレーニング設備を用意しております。

マシンの台数は奈良最大級の70台です。

是非、口コミでも人気の奈良市のジムであるTMK GYMへお越しください。

ダイエットもTMK GYMにお任せください!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示