検索
  • GYM TMK

6つに割れた腹筋を作るには?

こんにちは!TMK GYM代表の前田です。

本日は、腹筋を割れた状態にするポイントをお伝えします。

腹筋を割るポイントは2つ

割れた腹筋は皆の憧れですよね。

腹筋が割れないという方は、是非以下の2つのポイントを意識してみてください。


①毎日腹筋トレーニングをする

→こちらは本当に大事で、筋肉痛になるくらいやる必要もないし、長時間やる必要もありません。

寝る前だったり、お風呂に入る前に5分くらい何でもいいので腹筋トレーニングをしてみてください。

私のお勧めは、シットアップを50回以上を2~3セットです。

そんなに時間もかからないので、習慣にさえしてしまえばこっちのもんです。


②腹筋の上の皮下脂肪を減らす

→こちらはかなり難しいのですが、運動をすると代謝が上がり脂肪を落とし脂肪をつきにくくさせてくれます。

運動はウェイトトレーニングでもいいし、有酸素などのウォーキングでもOK!

体を常に運動をして代謝を上げている状態にしておきます。

それができないのでしたら、食事をしっかりと管理しましょう!

食べたら運動をする、運動できないなら食事の節制をする。


①・②を継続できれば腹筋を割ることができるのですが、なかなか難しいですよね。。。

ジムに入会して運動できる環境づくりをお勧めします!!


本日は奈良市の数あるジムの中からTMK GYMのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

TMK GYMは奈良のジムでも特にフリーウェイト&トレーニングマシンに特化したジムで、筋トレするのにお勧めのトレーニングジムとなっています。

ダイエット・筋肥大・ボディメイク・競技能力向上・栄養カウンセリングなどのメニュー作成やフォームチェックなどは無料でおこなっていますので、お気軽にお問合せ下さい。

メニュー作成やフォームチェックは各料金内での無料のサービスとなります。

それぞれ1時間ほど時間がかかりますので予約制とさせていただいておりますので電話・メール・LINEよりお気軽にお問い合わせください。

また、格安でのパーソナルトレーニング(30分・60分・90分)・加圧トレーニング(30分)も行っています。

こちらも事前予約制ですので、お気軽にご連絡ください。

奈良市のジムの中では口コミでもトレーニングサポートシステムは大変ご好評をいただいておりますので、お気軽に見学・体験にお越し下さい。

見学は営業時間中でしたらいつでもOK、体験希望の方はメニュー作成・フォームチェックが必要な場合はご予約下さい。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示