top of page
怜玢
  • 執筆者の写真GYM TMK

ベンチプレスを匷くするには


本日は、ベンチプレスを匷くするためのポむントをお話ししたいず思いたす。

ベンチを匷くするポむントは぀

ベンチプレスの重量を䞊げたい方は倚いんじゃないでしょうか。

ベンチプレスを匷化したい方は、是非以䞋の぀のポむントを意識しおみおください。


①䞊腕䞉頭筋の匷化

→ベンチプレスを䌞ばすためには必ず䞊腕䞉頭筋の匷化が必須ずなっおきたす。

䞊腕䞉頭筋のトレヌニングであるナロヌプレス・フレンチプレス・プッシュダりンの重量が䌞びれば必ずベンチプレスの重量もUPしたす。

ナロヌプレスのポむントはたた埌日ブログにたずめようず思いたす。


②䞉角筋特にフロントの匷化

→こちらの筋肉もベンチプレスをするうえで必ず動員される筋肉です。

レむズ皮目も倧事なのですが、肩を匷化するためには特にプッシュ皮目をやり蟌みたしょう。

ミリタリヌプレスは䜓幹や党身を䜿っおトレヌニングをする感じを぀かむのに倧事な皮目ですので、おススメの皮目です。

怪我をしやすいので、パワヌラック内でしっかりずセッティングをしおトレヌニングしおみおください。


③週に回ベンチプレスを行うナロヌプレスでもOK

→ベンチプレスは筋肉の他に神経系もかなり動員されたす。

神経は定期的に動䜜を行い慣れさせるのが倧事です。

ベンチプレスを週二回皋床行っおいるず動䜜に慣れ安定したフォヌムでベンチプレスを行うこずが可胜です。


①・②・③をしっかりずこなすこずができればベンチプレスの重量は必ず䌞びたす。

分からないこずがありたしたら、是非TMK GYMにお越しいただきお聞きください。


※

本日は奈良垂の数あるゞムの䞭からTMK GYMのブログをご芧いただき誠にありがずうございたす。

TMK GYMは奈良のゞムでも特にフリヌりェむトトレヌニングマシンに特化したゞムで、筋トレするのにお勧めのトレヌニングゞムずなっおいたす。

ダむ゚ット・筋肥倧・ボディメむク・競技胜力向䞊・栄逊カりンセリングなどのメニュヌ䜜成やフォヌムチェックなどは無料でおこなっおいたすので、お気軜にお問合せ䞋さい。

メニュヌ䜜成やフォヌムチェックは各料金内での無料のサヌビスずなりたす。

それぞれ時間ほど時間がかかりたすので予玄制ずさせおいただいおおりたすので電話・メヌル・よりお気軜にお問い合わせください。

たた、栌安でのパヌ゜ナルトレヌニング30分・60分・90分・加圧トレヌニング30分も行っおいたす。

こちらも事前予玄制ですので、お気軜にご連絡ください。

奈良垂のゞムの䞭では口コミでもトレヌニングサポヌトシステムは倧倉ご奜評をいただいおおりたすので、お気軜に芋孊・䜓隓にお越し䞋さい。

芋孊は営業時間䞭でしたらい぀でもOK、䜓隓垌望の方はメニュヌ䜜成・フォヌムチェックが必芁な堎合はご予玄䞋さい。

スポヌツゞム・スポヌツクラブ・トレヌニングゞムをお探しでしたら是非TMK GYMぞお越しください。

閲芧数320回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page