top of page
怜玢
  • 執筆者の写真GYM TMK

筋肥倧のコツ「肩のトレヌニングの考え方」

こんにちはTMK GYM代衚の前田です。

本日は、肩のトレヌニングに぀いおお話ししたいず思いたす。

肩のトレヌニングの考え方

肩のトレヌニングに関しおですが、぀倧きな分け方をお䌝えしたす。


①肩前郚正面から芋た時の方のボリュヌムを出す


②肩偎郚肩の立䜓感を出す


③肩埌郚背面から芋た時に逆䞉角圢のシル゚ットをより際立たせたす


䞊蚘の぀が倧きな分け方になりたす。


順番ずしおは、②→①→③の順番でやるのがおススメです。

①は胞のトレヌニングで、③は背䞭のトレヌニングでもかなり䜿いたすが、偎郚は偎郚のトレヌニングをしないず刺激が入りたせん。

そのため、肩のトレヌニングの日は、サむドをしっかりず远い蟌んでから軜めで前郚・埌郚をやるのがおススメです。


たた、肩のトレヌニングは

①プレス皮目

②レむズ皮目

に分けられたす。


順番的には、レむズ系をUPで行い肩ぞの反応を良くした埌、プレス系→レむズ系の順番でやるのがおススメです。


䟋

UPマシンラテラルレむズ偎郚

皮目目ダンベルショルダヌプレス偎郚狙い・・・前郚の関䞎も高

皮目目マシンフロントショルダヌプレス前郚

皮目目ダンベルアップラむトロり偎郚、高重量

皮目目ケヌブルフロントレむズ前郚

皮目目ダンベルサむドレむズ偎郚、軜䞭重量、高回数

皮目目ラットプルダりンマシンフェむスプル埌郚、高重量

皮目目リアデルトマシン埌郚、軜䞭重量、高回数


肩は、しっかりず重量をかけたプレス系皮目でしっかりず筋動員数を高め、レむズ系皮目で肩の遅筋繊維も刺激しおあげるこずで筋肥倧に拍車がかかりたす。

疲劎も溜たりやすい皮目胞の日も背䞭の日も、腕トレの日も肩はかなり関䞎したすですので、しっかりずストレッチなどでケアも忘れずに行っおください。


※

本日は奈良垂の数あるゞムの䞭からTMK GYMのブログをご芧いただき誠にありがずうございたす。

TMK GYMは奈良のゞムでも特にフリヌりェむトトレヌニングマシンに特化したゞムで、筋トレするのにお勧めのトレヌニングゞムずなっおいたす。

ダむ゚ット・筋肥倧・ボディメむク・競技胜力向䞊・栄逊カりンセリングなどのメニュヌ䜜成やフォヌムチェックなどは無料でおこなっおいたすので、お気軜にお問合せ䞋さい。

メニュヌ䜜成やフォヌムチェックは各料金内での無料のサヌビスずなりたす。

それぞれ時間ほど時間がかかりたすので予玄制ずさせおいただいおおりたすので電話・メヌル・よりお気軜にお問い合わせください。

たた、栌安でのパヌ゜ナルトレヌニング30分・60分・90分・加圧トレヌニング30分も行っおいたす。

こちらも事前予玄制ですので、お気軜にご連絡ください。

奈良垂のゞムの䞭では口コミでもトレヌニングサポヌトシステムは倧倉ご奜評をいただいおおりたすので、お気軜に芋孊・䜓隓にお越し䞋さい。

芋孊は営業時間䞭でしたらい぀でもOK、䜓隓垌望の方はメニュヌ䜜成・フォヌムチェックが必芁な堎合はご予玄䞋さい。

閲芧数54回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page