top of page
怜玢
  • 執筆者の写真GYM TMK

筋肥倧のコツ「解剖孊理解の重芁性」

曎新日2021幎8月17日

筋肥倧させるには解剖孊を理解するこずが倧事です。


解剖孊を勉匷し、筋トレの質を向䞊させたしょう

トレヌニングをするこずにおいお、解剖孊を理解するこずが倧事です。


解剖孊を理解するこずで埗られるメリットには以䞋のものがありたす。


①筋肉の起始・停止を理解するず、筋肉の起始ず停止を最倧限に近づけ遠ざけるこずができるので、筋肉に最倧の刺激を䞎えるこずができる。


②筋肉の走行を知るこずで、正しい軌道でトレヌニングするこずができ、最倧限に効果を埗られる。


③どこの筋肉を䜿っおいるのかが分かり、その筋肉に意識をフォヌカスできるので、トレヌニングの効果を最倧限に高めるこずができる。


④筋肉を正しく動かすこずができるので、けがのリスクが枛る。


などです。


解剖孊を理解するず、どんどん筋肉が発達しおいくのが分かり、トレヌニングが楜しくなりたす。

おススメの勉匷方法は、その日にトレヌニングする堎所の筋肉を毎回ネットなどで調べおからトレヌニングに臚むこずです。毎回新しい発芋もあるので、トレヌニングが楜しくなっおきたすよ


奈良の数あるゞムの䞭でTMK GYMのサむトをご芧いただき誠にありがずうございたす。

圓ゞムは、初心者䞊玚者たで満足できるトレヌニング蚭備を甚意しおおりたす。

マシンの台数は奈良最倧玚の台です。

是非、口コミでも人気の奈良垂のゞムであるTMK GYMぞお越しください。

ダむ゚ットもTMK GYMにお任せください

閲芧数50回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page