top of page
検索
  • 執筆者の写真GYM TMK

筋肥大のコツ5「基本種目の重要性」

更新日:2021年8月17日

筋肥大させたいなら基本の種目をしっかりと行いましょう!


ユーチューバーの真似事、変わったトレーニングは基本の種目がこなせるようになってから。

最近よく変わった種目をやる方を見ますが、基本種目はしっかりとできているのでしょうか?


基本種目がばっちりと効いていて、飽きてきたのでバリエーションとして取り入れるのはいいと思うのですが、これ以外の理由でやっているとしたらナンセンスです。


基本種目は効果が絶大なので基本種目として残っています。効かせられない理由は簡単、フォームが間違っているからです。


効かない場合は、客観的に自分を見直すか、他の人(トレーナーがおすすめ)に見てもらうのが一番です。


解剖学、運動力学をしっかりと勉強してトレーニングしましょう!

その二つをきちんとしていれば、自分のフォームが間違ているかどうかは一目瞭然なのです。

勉強をせずに・何も考えずに経験だけでトレーニングをしている人がしっかりと基本種目を理解するには10年はかかると思います。

時間を無駄にしないためにも、勉強をする・人に聞くを是非実践してみてください。


奈良市のジムであるTMK GYMはマシン&フリーウェイト特化型のトレーニングジムです。

TMK GYMではメニュー作成・フォーム指導・栄養カウンセリングは無料で行っています。

予約制ですので、遠慮せず予約を取っていただき、効果的にトレーニングをしていきましょう!

トレーニングジムをお探しなら、奈良市でおすすめのジムであるTMK GYMにお越しください!

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page